Pages

Tuesday, January 7, 2020

クックパッドニュース:完熟バナナの消費にも!材料3つで作れる「パンケーキ」が朝食やおやつにぴったり - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

黒くなり始めたバナナ、どうしてますか?

リーズナブルなので、つい買ってしまうバナナ。でも、うっかり食べるのを忘れて、気づいたときには、黒くなり始めていた……なんて経験がありませんか?捨てるのはもったいないけれど、そのまま食べるのは少し抵抗がある。そんなときは、これからご紹介するレシピをチェックしてみてください。
今回ピックアップしたのは、そんな完熟したバナナと小麦粉、牛乳の3つの食材で作れるパンケーキ!まずは作り方をご覧あれ。

材料3つで完成!

作り方は簡単です。
小さなお茶碗やボウルにバナナを入れ、フォークで潰しておきます。

8b73bce9dd37750197a718bda2afddae

バナナに小麦粉、牛乳を入れて、よく混ぜましょう。

E534e1e60edcf4a5332f818e69c0d33d

熱したフライパンに無塩バターを入れたら、大さじ1ずつ生地をイン。両面焼けば完成です。
5bc1aa2760331a280ac5aa53dde19b46

ふわふわで優しい味わいが大好評!

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「バナナ救済に!簡単で美味しくて子供もパクパク食べてました^_^」「砂糖なくても十分に甘くて美味しい」「ふわふわでバナナの香りがたまりませんね!」と大人気!

47c41e4fbd07e74d48af96497e584f7d

いかがですか?ほうれん草や小松菜、かぼちゃやにんじんを入れたなんて声も。野菜が苦手なお子さんも、パンケーキに入っていたら、ペロリと平らげてくれそうですよね。バナナの救済とは思えない絶品レシピ、これはリピ間違いなしです。(TEXT:森智子)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"バナナ" - Google ニュース
January 06, 2020 at 03:53PM
https://ift.tt/2FseVhF

クックパッドニュース:完熟バナナの消費にも!材料3つで作れる「パンケーキ」が朝食やおやつにぴったり - 毎日新聞
"バナナ" - Google ニュース
https://ift.tt/2OYOhmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment