Pages

Tuesday, January 7, 2020

バナナ&サンドMCのバラエティー特番第3弾 香里奈と名古屋クイズ&オカルトトークで大盛り上がり:紀伊民報AGARA - 紀伊民報

 お笑いコンビのバナナマン、サンドウィッチマンがMCを務めるTBS系のバラエティー特番『バナナサンド』が8日に放送(後11:56)。女優の香里奈、オペラ歌手の森谷真理という、バラエティー番組にはあまり登場しない豪華なゲストとともにトークを繰り広げる。

【写真】サンド富澤、二階堂ふみのハグに大照れ

 名古屋出身の香里奈は、地元の名物・名古屋めしが好物だというが、10代で上京したため最新情報には疎いということから「進化系名古屋めし」を紹介。スタジオには台湾混ぜそばと焼きラーメンが組み合わさった「台湾焼きラーメン」や、エビフライをたい焼きで挟んだ「たい焼きサンド」などが登場する。

 当然試食できるものと思いきや、食べ始めたのは設楽ひとりだけ。ほかの出演者はゲストの香里奈を含め、クイズに正解しないと食べられない。早速、名古屋に関するクイズが始まるが、名古屋市の人口を1の位まで答えるという難問や、歌っている歌手を当てる問題でイントロしか流れないなど、中々答えられないクイズばかり。しかし、次第にその珍クイズを出演者たちは楽しみ始めてしまう。

 さらに、香里奈はオカルトや都市伝説が好きだということで、お笑い芸人の島田秀平が、ほかでは話したことがない新しい都市伝説を熱弁。前回も出演した魔界出身と語るカオスオブマスターフレイムが登場し、驚きの手品を披露するが、前回同様、手品の技よりもキャラクターに注目が集まり、スタジオは少しずつカオスな状況となっていく。

 一方、海外に17年いたという森谷は、日本に来てからコンサートの途中で求められるトークに悩んでいると告白。そこで、コント日本一を決める『キングオブコント2019』でファイナリストとなった空気階段とゾフィー、昨年の『M-1グランプリ』で3位になったぺこぱ、コウメ太夫の4組が、コントや漫才を披露する。そこに森谷の歌声が響くが、一流のオペラ歌手である森谷が気にいるコラボレーションはあるのか。

 収録を終えて、MC4人がコメントを寄せた。

――1回目と2回目の間は半年あった『バナナサンド』ですが、3回目の今回は3ヶ月おいての放送となりました。

【設楽統】どんどんスパンが短くなっていますね。
【日村勇紀】今回の収録も面白かったです。
【設楽】面白かったですね。毎回ちょっとずつ番組の内容も変わっていて、今回も新しい要素はありましたけど、2回目の内容に近かったので、番組の形が固まってきたんじゃないですかね。
【伊達みきお】そうですね。すごい収録が進めやすかったです。なぜか妙なポーズを取らされたり、出演者の目かくしをさせられたりはしましたけど・・・。
【設楽】目隠しは、フレイムさんのマジックが本物だというのを視聴者の方に見せるためだったんですよ。
【富澤たけし】耳もふさいでほしかったですよね。
【日村】あのキャラクターなのにマジックがすごいから疑っちゃうんだよね。何か合図出してるんじゃないかって、側にいる伊達ちゃんのことも疑っちゃうくらいでしたから。
【伊達】だから、俺まで番組セットの裏に行かされたんですね。
【設楽】2回目との違いとしては、メインのトークゲスト2人以外のゲストの人数がすごく増えましたよね。
【4人】いろんな人がいて楽しかったですよね。
【日村】メインのゲストも珍しい人でしたね。香里奈さんも森谷さんも普通のトーク番組では見ない方ですから。
【設楽】しかも、森谷さんはクラシック界の方なのに、無理のあるコラボを楽しんでくださって。ありがたいですよね。
【伊達】うれしかったですよ。

――香里奈さんがゲストのパートでは、フレイムさんや島田さんの登場のほかに、進化系名古屋めしの紹介もありました。

【日村】俺だけ食べられなくて。あれは意味がわからなかった! なんでオレなの?
【伊達】僕、例のポーズ取ったじゃないですか。
【日村】じゃあ、トミーは?
【富澤】設楽さんがそう言うから。
【設楽】…今考えると、何でなんだろうな。
【日村】ズコーッ!
【設楽】ズコーッて(笑)。全員に食べてほしかったですよ。クイズに正解すれば良かったんだし。
【伊達】名古屋市の人口を1の位まで当てられるわけないじゃないですか!
【設楽】天才がいる可能性がある。オレはそう思ったんだ。
【4人】(笑)。
【設楽】でも楽しかった。サンドウィッチマンと定期的に会えるっていうのはうれしいんですよ。
【伊達】僕らもうれしいですよ、本当に。バナナマンさんについていきます。
【富澤】フレイムさんに会えるのもすごくうれしい。
【4人】(笑)。
【伊達】毎回来てほしいね。

――番組の見どころを教えてください。

【伊達】普段あまりお話ししたことがない方がゲストだったので、どこまで踏み込んで良いのか探りながらだったんですが、結構振り切ってやってくださったのでうれしかったですね。
【設楽】あとは、だらだらしゃべっている感じが楽しかった。4人の息が合っているからできることなので、その空気感を楽しんでほしい。
【伊達】確かに、名古屋クイズも面白かったもんなあ。
【日村】名古屋クイズ、もっとやりたかった。あれだけで1時間の番組ができそうなくらい。テーマが名古屋じゃなくてもできるしね。設楽さんああいうの得意だから。
【設楽】そういうところが、この番組ならではの空気感だよね。
【富澤】ゲストの意外な一面も見られるので、楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

【貴重写真】「タレ目でアヒル口」な愛息子と富澤のほっこり2ショット
サンド伊達、血圧200超えで医者から警告「今死んでもおかしくない」
【写真】米を握り…エプロン姿が似合う伊達みきお
【2019CM起用社数】名だたる俳優陣、ジャニーズ、乃木坂を抑えて”あの人気芸人”が初首位に
【写真】浴着姿、銭湯上がりのようなサンドイッチマン

Let's block ads! (Why?)



"バナナ" - Google ニュース
January 07, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/37FRFZy

バナナ&サンドMCのバラエティー特番第3弾 香里奈と名古屋クイズ&オカルトトークで大盛り上がり:紀伊民報AGARA - 紀伊民報
"バナナ" - Google ニュース
https://ift.tt/2OYOhmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment