【発売の経緯】
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。今年で発売から30周年になるシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、多くのフレーバーを展開しております。「フルグラ® チョコクランチ&バナナ」は、サクサクのチョコクランチとバナナ、ラズベリーをトッピングした大人も子どもも楽しめる「フルグラ®」です。2017年に初めて発売し、小中学生やその家族を中心に、たくさんのお客様に支持されています。
今回、「チョコクランチ&バナナ」の誕生5周年を迎えるにあたり、特長であるチョコとバナナの相性の良さを生かし、“暑い夏の朝食をより楽しんでいただきたい”という想いで、これまでの「チョコクランチ&バナナ」とはひと味違う遊び心感じる「黒いチョコクランチ&バナナ」を企画しました。チョコ味の黒いグラノーラ生地を使用した上、トッピングに、アクセントになるクラッシュアーモンドを使用。通常の「チョコクランチ&バナナ」に比べ、味も見た目もよりチョコ感を楽しめるように工夫しました。
【商品特長】
●オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラにサクサクのチョコクランチとバナナ、ラズベリー、クラッシュアーモンドをトッピング。子どもから大人まで楽しめる味わいを目指しました。
●カカオの風味がより引き立つブラックココアを使ったチョコ味の黒いグラノーラ生地を使用。通常の「チョコクランチ&バナナ」に比べ、見た目も味もチョコの味わいがより楽しめるように仕上げました。
●食物繊維・鉄分たっぷり、1食分(50g)で8種のビタミン1日必要量の1/3※2が摂れるなど、育ち盛りのお子様の朝食にも嬉しい栄養が摂れます。
※2 8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。
●パッケージは、通常「チョコクランチ&バナナ」に比べて濃い茶色を採用した上、「黒い」の文字を大きく配置することで商品特長の“黒さ”を訴求しました。
【商品概要】
商品名:フルグラ® 黒いチョコクランチ&バナナ
内容量:600g
価格:オープン(想定価格 税込み1,000円前後)
発売日:2022年7月18日(月)
販売エリア:全国
※コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
「フルグラ®」公式ページ:https://www.calbee.co.jp/frugra/
開発秘話:https://note.calbee.jp/n/n4723fdc212cc
からの記事と詳細 ( 「チョコクランチ&バナナ」は今年で誕生5周年!「フルグラ®」史上最も黒いグラノーラが登場!味も見た目もチョコレートな『フルグラ® 黒いチョコクランチ&バナナ』 - PR TIMES )
https://ift.tt/KMigy7z
No comments:
Post a Comment