Pages

Tuesday, December 10, 2019

クックパッドニュース:まな板いらずでラクラク!「バナナ」の切り方 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

価格も手頃で、とってもなじみ深い果物「バナナ」。ひとりで食べるときはそのまま皮をむいてかぶりつきますが、バナナを切り分けてみんなで食べたり、お菓子を作るときの材料に使うこともありますよね。そんなときに役立つ便利な切り方を発見しました!

バナナの皮がまな板に!?

ポイントは、バナナの皮をまな板代わりに使うこと。まず、バナナの片側だけ皮をむきます。そして、もう片側の皮を下にして、まな板代わりにしたら、包丁やフォークで実をカット。フォークでカットしてそのまま食べれば、洗い物はひとつだけですみますよ。

実際に試した人たちも絶賛!

「まな板よごれなくてたすかるー」「ひと工夫で食べやすくなりますね」「まな板いらずで感激~」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)にも喜びの声が寄せられています。

A5bd6fa69252a597dc21d3076e3cb465

知っていると得した気分になれる“バナナの切り方ワザ”。知らない人にもぜひ教えてあげてくださいね〜♪

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"バナナ" - Google ニュース
December 10, 2019 at 08:23AM
https://ift.tt/2LVgtob

クックパッドニュース:まな板いらずでラクラク!「バナナ」の切り方 - 毎日新聞
"バナナ" - Google ニュース
https://ift.tt/2OYOhmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment