Pages

Sunday, June 14, 2020

ローソン3タテ上位独占、バナナバナナにミルク味!:今週のコンビニパンランキング - もぐナビニュース

ローソン「バナナメロンパン」、ローソン「マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ」、ローソン「大麦のミルクボール」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年6月第2週

今週もやってまいりました。

2020年6月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

バナナクリームと北海道産生クリーム入りホイップを、バナナ味ビスケットをかぶせたバナナピューレ配合生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「バナナメロンパン」 6月9日発売(デイジさんご提供写真)

第3位ローソン「バナナメロンパン」

皮はバナナ味のビスケット、内生地にもバナナピューレを配合してあります。

サンドされているのは北海道産生クリーム入りのホイップとバナナクリーム。

数本平行に刻み目が入った黄色い皮。
黄色がかった内生地の間には、黄色いバナナクリームとそれを取り囲む純白ホイップ

実はバナナは苦手だとおっしゃるデイジさん。

苦手なバナナ風味を、苦も無く克服できてしまうおいしさだったようですね。

特に2種のクリームの量には大満足された様子。

皮やクリームに加えて内生地までもがバナナ風味、

バナナのおいしさをまるごとパンにしたかのようです。

第2位

生のバナナを練り込んだしっとりふわふわ生地にバナナチップをトッピングした、やさしい甘さのケーキ。
ローソン「マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ」 6月9日発売

第2位ローソン「マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ」

バナナチップがトッピングされた生地はしっとりふわふわです。

さらに生のバナナが練り込まれ、バナナ本来のやさしい甘さ。

台形紙カップに収まった生地は盛り上がって爆ぜ割れ、バナナの皮のようなちょっと黒ずんだ黄色を見せています。
赤ゆみさんご提供写真

赤ゆみさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

やはり何といってもトッピングのバナナチップの歯触りが印象的だった様子。

バナナが練り込まれた生地はパウンド風でしっとり甘く、

ふんわりともっちりを兼ね備えているという声が多々ありました。

生バナナ使用ということで、風味も高かったようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ニュージーランド産発酵バター入りミルククリームを、大麦使用の生地に詰めたボール型パン2個入り。
ローソン「大麦のミルクボール」 6月9日発売(canelaさんご提供写真)

ローソン「大麦のミルクボール」

大麦使用の生地をボール型に焼き上げ、2個入りパックとしてあります。

中に詰まっているのはニュージーランド産発酵バター入りのミルククリーム。

茶色いきれいな焼き目がついた、手ごろなサイズのまんまるパン。
中にはクリーム色のミルククリーム

canelaさんのクチコミをご覧ください。

香ばしく、ソフトフランスより柔らかなふわふわ生地。

大麦配合であってもクセなくおいしく食べられるようですね。

中に詰まったクリームはバター感あるなめらかさ。

程よく甘くミルキーだったようです。

来週の結果は?

先週はコンビニ3社三つ巴でしたが、今週はローソンの独壇場。

ミルク風味を先頭に、バナナフレーバー2種を従えてのゴールでした。

いずれも風味豊かで味わいもちろん言うことなし。

文句のつけようがない完全勝利、お見事でした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

Let's block ads! (Why?)



"バナナ" - Google ニュース
June 15, 2020 at 08:32AM
https://ift.tt/37s7gNB

ローソン3タテ上位独占、バナナバナナにミルク味!:今週のコンビニパンランキング - もぐナビニュース
"バナナ" - Google ニュース
https://ift.tt/2OYOhmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment