Pages

Saturday, August 29, 2020

まるで「熟したバナナ」のようなウナギ発見…食べたエビの色素が関係?子供は興奮「おいしそう」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

新種?珍獣?突然変異?まさかの「バナナウナギ」現る!

愛知県美浜町で、見た目が「あるフルーツ」そっくりの珍しいウナギが見つかった。 愛知県美浜町の南知多ビーチランド。 ここに8月8日からそのウナギが展示されている。 【画像】白と黒のウナギもいた 女の子: ヘビみたいに長いよ。色はバナナ、キリンとバナナ 男の子: バナナみたいな色だった。おいしそう 黄色の肌に、黒のまだら模様。確かに「熟したバナナ」のようだ。 食べるマネをする女の子: バナナ…バナナいただきます

ウナギは雑食…黄色はエビの色素が影響か?

8月5日、蒲郡市内の漁港で魚をとっていた男性が発見したこのウナギ。一体なぜ、バナナみたいな模様になったのか。 南知多ビーチランドの飼育員: 黄色はもしかしたら、エビの色素なんじゃないかなと思うんですけど 雑食で、ミミズやエビなどを食べるというウナギ。突然変異の可能性もあるが、エビに含まれる色素が関係しているのではないかという。 ところでウナギといえば、香ばしいのがおいしい蒲焼だが、この「バナナウナギ」を食べてみたいか来園者に聞いてみると… 女性: 私はちょっと大丈夫…。お吸い物程度でいい、肝だけいただいて 別の女性: 食べられる気がしない。腐ったバナナみたいな感じがして 少し熟しすぎているためか、食欲はそそられないようだ。 実は、南知多ビーチランドには他にも変わったウナギがいる。 南知多ビーチランドの飼育員: 5年前に(愛知県)武豊町で一般の方に釣っていただいたものなんですけども、元々は白と黒とオレンジ色っていう3色だったんですけども、だんだんオレンジ色が抜けて白黒になりました 「バナナウナギ」の隣に展示されているウナギは、当初は黒に加えて、オレンジ色と白の3色模様だったとのこと。現在はオレンジ色が抜け、白黒の2色になった。 今後、「バナナウナギ」も色が変わるのか… 南知多ビーチランドの飼育員: 変わっていくかもしれませんね 南知多ビーチランドでは「バナナウナギ」の色が変化するか観察しながら、展示をしていくという。 (東海テレビ)

Let's block ads! (Why?)



"バナナ" - Google ニュース
August 30, 2020 at 08:01AM
https://ift.tt/31Hni4R

まるで「熟したバナナ」のようなウナギ発見…食べたエビの色素が関係?子供は興奮「おいしそう」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"バナナ" - Google ニュース
https://ift.tt/2OYOhmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment