また一時代の終わりでしょうか?
折りたたみスマホという新時代の登場で、逆に「Galaxy Note」シリーズは終えんを迎えることになりそうです。そんな流れもうわさされるなか、またまたIce Universe氏のTwitterアカウントから、Galaxyの最新モデルをめぐるリークが飛び出してきましたよ…。
こちらは来月に発表が期待されている「Galaxy S21」とされるリーク画像です。これまで「Galaxy S10」や「Galaxy S20」で続いてきた流れを踏襲するのかと思いきや、最大の変更点は、ディスプレイの両サイドが湾曲する、Samsung(サムスン)独特のエッジスクリーンのデザインが消えてしまっていること! 思えば、初めて「Galaxy Note Edge」で、側面をサブディスプレイのように活用したエッジパネルを目にし、違和感を覚えつつも未来感を味わってから、はや6年もの歳月が流れていたんですね。それからフラッグシップモデルを中心に採用されてきたエッジスクリーンも、来年は姿を消してしまうということなのでしょうか?
あとこちらではケースを装着して消してしまっていますが、なんだかいままでにないポップカラーの本体デザインなんて採用してきたりするやもしれません。もちろん、ただの一リーク情報に過ぎず、その真偽は定かではありませんけど。なお、Twitter上での反響は賛否両論で、大きな変化を歓迎する一方、安っぽく見えるですとか、エッジスクリーンの最強王者はGalaxy S10だったよなみたいな意見も目立っています。ただもしフラットディスプレイへの回帰で、Galaxy Sシリーズが値下げへと向かうならば、むしろ喜ばれたりするかもしれませんよね~。
Source: Ice Universe
からの記事と詳細
https://ift.tt/39zkVp1
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment