Pages

Friday, January 29, 2021

皮まで食べられるバナナ 姫路で収穫 - sun-tv.co.jp

amparipisang.blogspot.com

南国産のイメージが強いバナナが姫路でも収穫されています。 ひょうご推奨ブランドとしても認証され、地元を中心に話題となっています。

広々としたハウスの中で青々と大きな房をつけるバナナの実。 福永農産では「グロスミッチェル」と呼ばれる種類のバナナおよそ200株を育てていて安全安心で特長ある農産物を対象とする兵庫県認証食品「ひょうご推奨ブランド」に認証されています。

30度以上の暖かさを好むバナナを育てるためには、ボイラー設備が必要で光熱費はかさみますが、糖度をぎりぎりまでたくわえた状態で収穫できるため外国産と比べ甘みが強くもっちりした実が楽しめるほか皮まで食べることができるといいます。

バナナの生産担当の小井尚樹さんは「香りが強く他のバナナと比べて糖度が高い。外国産のバナナはかなり早く収穫するが福永農産ではぎりぎりまで待って収穫しているので国産ならではの糖度が味わえると思う」と話していました。

福永農産のバナナは一本700円ほどで市内のスーパーで販売されています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 皮まで食べられるバナナ 姫路で収穫 - sun-tv.co.jp )
https://ift.tt/2M98pU9

No comments:

Post a Comment