Pages

Monday, May 17, 2021

人工授精で生まれたワニの赤ちゃん2匹お目見え - TBS News

amparipisang.blogspot.com
 ペルーの首都リマの動物園で、人工授精によって生まれたワニの赤ちゃんが2匹、お目見えしました。

 スイスイと水の中へ泳ぎ出したのは、生後およそ3か月のアメリカワニの赤ちゃんです。絶滅が懸念されているアメリカワニですが、こちらの動物園では、人工授精によってできた卵24個から2匹を孵化させることに成功しました。

 生まれた時は体長17センチ、体重35グラムほどだった赤ちゃんたちもすくすくと成長。今や、体長は26センチ、体重もおよそ2倍になりました。

 アメリカワニは世界最大級のワニで、5メートル近くまで成長するといわれています。性格は、どちらかといえば「恥ずかしがり屋」で、エサの時間は暗くなってからだということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 人工授精で生まれたワニの赤ちゃん2匹お目見え - TBS News )
https://ift.tt/2QuKe4E

No comments:

Post a Comment