Pages

Wednesday, October 19, 2022

上野が3連勝、回線トラブル中は「バナナを…」 囲碁の日中韓団体戦:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

amparipisang.blogspot.com

 囲碁の日中韓女子勝ち抜き団体戦「湖盤杯」で、日本の最後のとりで、上野愛咲美(あさみ)女流立葵(たちあおい)杯(20)が19日、中国の陸敏全(りく・びんぜん)六段(23)に勝って20日の対戦にコマを進めた。上野は17、18日に中韓のトップ棋士を破っており、これで3人抜き。韓国はすでに選手全員が敗退しており、残る中国の2選手を倒して、合わせて5人をごぼう抜きすれば、日本の逆転優勝となる。

 上野は序盤に相手にうまく打たれ、陣取り合戦で大きく後れを取った。しかし終盤、勝利を意識してか手堅く打ち始めた相手の緩手に乗じ、猛烈な追い上げを見せて差し切った。「大逆転って感じじゃない。すごい熱戦だったなという感じ。自分でいうのもなんですけど」と上野。

 ネット対局で行われた大接戦…

この記事は有料記事です。残り464文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 上野が3連勝、回線トラブル中は「バナナを…」 囲碁の日中韓団体戦:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/kTHcv6A

No comments:

Post a Comment