バナナ粉の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率6.6%で推移し、2030年には1,424.3百万米ドルに達すると予測されます。
青バナナは歴史的にバナナ粉の原料として使われてきました。バナナ粉は、小麦粉の代わりにグルテンフリーの食品として、あるいはレジスタントスターチの原料としてよく利用されます。これは最近の栄養学的研究や、パレオダイエットやプライマルダイエットといったいくつかのダイエットブームからも支持されています。バナナ粉は、白小麦粉や白全粒粉の代用品として、約25%少ない量で、軽い小麦粉に近い食感が得られるため、適しています。バナナ粉は、生の状態では非常にマイルドなバナナの風味を持ち、加熱するとバナナではない土の風味を持つグリーンバナナから作られるからです。バナナ粉は、皮をむき、スライスし、乾燥させ、粉に加工した青バナナが一般的に使用されています。
市場に影響を与える要因
健康志向の消費者の増加や、日々の食生活におけるクリーンラベル製品への嗜好の高まりが、世界市場を牽引しています。
グルテンフリー食品への需要の高まりが世界市場の成長を後押しする。
消化に関しては赤ちゃん用のバナナ粉の嗜好の上昇と、ますます高度で最先端の製造技術が世界市場の成長を促進します。
コストの上昇と代替品の入手が可能であることが、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。
地域別分析
アジア太平洋地域は2021年にかなりの市場シェアを獲得しており、予測期間中も優位性を保つと予測されます。健康志向の顧客の増加、急速な菜食主義、都市化などの結果です。また、グルテンフリーでダイエットに役立つことから、地域市場で高い需要がある。
競合他社の分析
バナナ粉の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです。
Pereg グルメスパイス
ドクターフード・バナトーン
シーウィンド・フーズ
ウッドランドフーズ
ディバインフーズ
アプカ・インダストリーズ
ミスキ・オーガニックス
サイプロバイオテック
リブクナ
ダイアナフーズ
シナジー・フード・インダストリーズ
その他の有力企業
市場セグメント
性質に基づく区分:(オーガニック、コンベンショナル)
加工方法による区分:(フリーズドライ、スプレー/ドラムドライ、天日乾燥、その他)
形状別セグメント:(リペン, 未熟)
エンドユーザー別セグメント:(食品産業、飲料、小売、家庭用、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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