Pages

Thursday, May 2, 2024

日村勇紀が子どもたちと職業体験へ「子どもたちの熱がすごくて、途中から負けたくないと思うほどだった」バナナマンMC『働く ... - TV LIFE web

amparipisang.blogspot.com
『働く!バナナキッズ』バナナマン(設楽統、日村勇紀)©テレビ東京

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務めるこども番組『働く!バナナキッズ』(テレ東系 午後4時~5時15分)が、5月5日(日)に放送される。

小学生394人を対象に、将来何になりたいのかを聞いてみると今どきキッズの予想外の答えが続出。多種多様な夢の中から、特に熱が強いキッズにバナナマン日村が密着し、一緒に職業体験へ。大人顔負けの博識キッズ、そして知られざる仕事の裏側が明らかに。

番組では、小学校4校でインタビューを敢行。天国の父との約束…“ラーメン屋さんになりたい”小学生6年生の女の子、さらに憧れはココ・シャネル、“デザイナーになりたい”女の子の職業体験に密着する。

設楽は「ここまで踏み込んで職業体験できる機会はないから、子どもたちにとっても本当に良い経験になるし、大人が見ても楽しい! 子どもたちの夢が、いっぱいあったからもっといろんな体験も見てみたい!」と感想を。

日村は「今の小学生って、夢が大人っぽくて具体的でびっくりした! ロケで一緒に体験する中で、子どもたちの熱がすごくて、途中から負けたくないと思うほどだった。あとは、まさか自分に憧れてくれてる子どもも登場するなんて…」とコメントを寄せた。

『働く!バナナキッズ』©テレビ東京

番組情報

『働く!バナナキッズ』
テレ東系
2024年5月5日(日)午後4時~5時15分

配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて見逃し配信(※4週間)
TVer:https://tver.jp/
ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/

<出演>
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ロケ:日村勇紀
ナレーション:もう中学生

©テレビ東京

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日村勇紀が子どもたちと職業体験へ「子どもたちの熱がすごくて、途中から負けたくないと思うほどだった」バナナマンMC『働く ... - TV LIFE web )
https://ift.tt/jpcGNaS

No comments:

Post a Comment