Pages

Saturday, December 30, 2023

バナナの果実味が口の中で広がる「伊豆バナナワニ Weizen」…お酒大好き森記者の静岡クラフトビールで乾杯 - スポーツ報知

amparipisang.blogspot.com

 ワニの種類が日本一を誇る東伊豆町の「熱川バナナワニ園」で発売されている国産バナナの魅力がたっぷり詰まったクラフトビール「伊豆バナナワニ Weizen」が話題を集めている。さっそくビール好きの森智宏記者がいただいた。

 バナナの柔らかな果実味が口の中でフワリと広がる。1本1本、手で収穫したこだわりの完熟バナナを使用しているため、クリーミーでフルーティーな風味をぜいたくに堪能。昼間からすっかり仕事を忘れて酔いが回り、最高の気分となった。

 熱い思いがこもった一杯だ。コロナ禍の2021年に来園者の客足が減る中で、同園の初代園長で祖父・木村亘さんの孫にあたる神山浩子園長が動いた。人を喜ばせることをモットーとしていた尊敬する天国の祖父の教えを受け継ぎ「コロナでお客さんがワニ園に来られないけど、どうしても伊豆の魅力を発信したい」。伊豆のクラフトビールメーカー「反射炉ビヤ」とタッグを組み、クラフトビールの共同企画を行った。

 最初の発売は21年3月。味わいや香りの改良を重ね3年目を迎える。今年9月に開園65周年。商品の瓶の裏ラベルには、公式キャラクター「熱川ばにお」も登場。ビールを飲みながら目が合うと、ちょっぴり癒やされる。(森 智宏)

  ◆「伊豆バナナワニ Weizen」公式通販 最新情報は「熱川バナナワニ園」のホームページ(https://bananawanien.thebase.in/)やSNSにて紹介。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バナナの果実味が口の中で広がる「伊豆バナナワニ Weizen」…お酒大好き森記者の静岡クラフトビールで乾杯 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/jXTfUcq

No comments:

Post a Comment