国内
新たな東京名物となるのだろうか。
東京土産で有名なあのお菓子ブランドから「カレーまん」が誕生した。
ずらりと並んだ行列。
お客さんたちが次々と買い求めるのは、熱々の「カレーまん」。
70代「めっちゃ熱いな! 熱い! おいしい」
4歳「おいしい」
中には、豚肉と牛肉、タマネギ、ニンジンなど、具だくさんのカレーがたっぷり。
ずっしりと重みを感じ、辛すぎずちょっと甘みがある。
その甘さの理由は「バナナ」。
バナナとバターを隠し味に入れることで、カレーがまろやかな仕上がりになるという。
30代「甘いようで辛いような、バナナっぽいかんじもあって、新しい味でおいしいです」
そういえば、このカレーまん、どこかで見たことのある形。
そう、東京土産で有名なあの「東京ばな奈」。
誕生30周年の記念として作られた。
2021年、東京ばな奈が誕生から30周年ということで記念して作られ、東名高速道路の海老名SA下り線だけで買える限定商品。
東京ばな奈 広報PR担当・山田佳苗さ「冬なので温かい東京ばな奈も食べていただきたいなと思っております」
初日の16日は、平日ながら230個も売れたという。
からの記事と詳細 ( 東京みやげ「カレーまん」人気 形や隠し味には...“バナナ” - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/286846
No comments:
Post a Comment