Pages

Tuesday, August 16, 2022

女子ゴルフ初Vの岩井千怜、バナナと歩む社会貢献 父の教え「困った人を助ける」体現 - THE ANSWER

amparipisang.blogspot.com

女子ゴルフの国内ツアー、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで初優勝を飾った岩井千怜(Honda)が「THE ANSWER」の電話取材に応じた。歓喜の瞬間から殺到した祝福メッセージの一つひとつへの対応や、優勝の支えにもなった大好きなバナナのエピソードも明かした。加えて「困った人がいたら助ける」という父・雄士さんからの教えを胸に、アスリートとしてさらに大きな存在になって社会貢献していくことを誓った。(取材・文=THE ANSWER編集部・柳田通斉)

学童保育施設を訪ね、1箱13キロのバナナを差し入れる岩井明愛(右)、千怜姉妹
学童保育施設を訪ね、1箱13キロのバナナを差し入れる岩井明愛(右)、千怜姉妹

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで初優勝

 女子ゴルフの国内ツアー、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで初優勝を飾った岩井千怜(Honda)が「THE ANSWER」の電話取材に応じた。歓喜の瞬間から殺到した祝福メッセージの一つひとつへの対応や、優勝の支えにもなった大好きなバナナのエピソードも明かした。加えて「困った人がいたら助ける」という父・雄士さんからの教えを胸に、アスリートとしてさらに大きな存在になって社会貢献していくことを誓った。(取材・文=THE ANSWER編集部・柳田通斉)

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

 ◇ ◇ ◇

 千怜は歓喜の日から一夜明けた15日、埼玉県内の自宅で双子の姉・明愛ら家族と過ごした。自身のスマートフォンには歓喜の瞬間から、祝福メッセージが相次いだという。

「優勝してからずっとスマホが鳴っていまして、200件以上のメッセージをいただきました。『ああ、優勝するとこういう風になるんだな』と思い、感謝しながら一つひとつに返信させていただきました。ただ、優勝してからの時間があっという間に感じていまして、まだ、ボーッとしています(笑)」

 試合を通し、ピンを狙う千怜の果敢なプレースタイルが注目を集めた。そして、ルーキー選手第1号のツアー優勝を達成。ネット上では、千怜の見せるさわやかで愛らしい笑顔も話題になった。

「小さい頃から、父に『たとえミスしても笑ってプレーしなさい』と言われてきました。それを今も続けている感じです」

 最終日を振り返ると、優勝争いが佳境になった後半、1人で苦笑いする場面があったという。

「私はバナナが好きで、キャディーバッグには必ず2本入れています。ハーフで1本食べて、後半にもう1本という感じですが、最終日は11番ティーで、もう1本が残っていることを確認しました。でも、よく見るとその1本は前日朝に入れていたものでした。それで、『あ~、食べられない。残念』となって、フェアウェーを歩きながら、自分のおっちょこちょいぶりを笑いました」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 女子ゴルフ初Vの岩井千怜、バナナと歩む社会貢献 父の教え「困った人を助ける」体現 - THE ANSWER )
https://ift.tt/xLD4QjJ

No comments:

Post a Comment