Pages

Friday, November 25, 2022

これはアカン!「バナナマンのせっかくグルメ」で話題!【バナナが超ウマくなる禁断の食べ方】やられた!挑戦者求む | ヨムーノ - ヨムーノ

amparipisang.blogspot.com

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

「バナナを買ったけど、うっかりしていたら熟れてしまった......」なんて時ありませんか?バナナって意外と日持ちしませんよね。

そんな時に見つけたのが、『バナナマンの早起きせっかくグルメ』の番組内で紹介されたレシピ「バナナのバター醤油」です。

実際に作って食べてみましたので、ぜひ参考にご覧ください。

早起きせっかくグルメで話題「バナナのバター醤油」作ってみた

今回の「バナナのバター醤油」は、『バナナマンの早起きせっかくグルメ』で視聴者から寄せられたバター醤油レシピのうちのひとつなんです。

仕上がりはインパクトのある見た目なので、どんな味になるのかちょっと不安ですが、作っていきましょう(笑)!

材料(1人前)

  • バナナ...1本
  • バター...10g
  • 醤油...大さじ1/2
  • 黒こしょう...適量
  • オリーブ油...小さじ1/2

バナナのバター醤油①バナナの皮をむいて切る

バナナの皮をむき、2㎝幅に切ります。

バナナのバター醤油②バナナを両面焼く

フライパンにオリーブ油を引き、バナナを中火で1分半焼きます。

ひっくり返し、もう片方も中火で1分半、焼き色がつくまで焼きます。

バナナのバター醤油③バターを入れ、炒める

バターを入れて、中火で1分炒めます。

バナナのバター醤油④醤油と黒こしょうをかける

火を止めて醤油を入れたら、

黒こしょうをかけて完成です!

見た目も味もあかん!?みたらしみたいなバナナ爆誕

もはやバナナっぽさはあまりないビジュアルですね。それでは食べてみたいと思います。

「みたらし団子みたいな甘じょっぱい味!」

バターが入っていることにより、みたらしよりもややマイルドな印象ですが近い。

まずくはないのですが、思ったより美味しくもない微妙な感じ......。なんだか不思議な味です。

食事というよりもおやつみたいですが、「ちょっとだけつまむ」くらいがいいかもです(笑)。

正直私には、あまりハマらない味付けでした。

チャレンジャーは食べてみて

バナナの甘さとみたらし団子みたいな味が印象的な「バナナバター醬油」。おやつ感覚で食べるのが良さそうです。

チャレンジしてみたい方はぜひ、作って食べてみて下さい!!健闘を祈ります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( これはアカン!「バナナマンのせっかくグルメ」で話題!【バナナが超ウマくなる禁断の食べ方】やられた!挑戦者求む | ヨムーノ - ヨムーノ )
https://ift.tt/uforTJz

No comments:

Post a Comment