
米衣料品チェーン、 ギャップの8-10月(第3四半期)の売上高は予想を上回った。電子商取引が急増したためだが、「バナナリパブリック」と「ギャップ」の両ブランドでは弱さが続いた。24日の米株式市場時間外取引で、ギャップ株は下落。
- 既存店売上高は5%増。コンセンサス・メトリクスの予想は2.4%減だった。ギャップによれば、オンライン販売が61%増えたことが寄与
- 業績が低迷している「ギャップ」の店舗を閉鎖する一方、オンライン化への移行を進めている。同ブランドの売上高は14%減
- 「オールドネイビー」の売上高は15%増。比較的新しいブランドの「アスレタ」は35%増
- 「バナナリパブリック」の売上高は34%減。在宅勤務のトレンドが打撃となった
- 「ギャップ」と「バナナリパブリック」の計225店舗を年内に閉鎖する計画を引き続き進めており、モールへの出店も減らしている
- ギャップ株はニューヨーク時間午後6時12分(日本時間25日午前8時12分)時点で11%安
発表資料
原題: Gap Falls Amid Weakness at Namesake Brand, Banana Republic (1)、 Gap Falls Amid Weakness at Namesake Brand, Banana Republic
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November 25, 2020 at 07:31AM
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ギャップ株、時間外で急落-「バナナリパブリック」などの低迷続く - ブルームバーグ
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